このブログを検索

2017年2月7日火曜日

久しぶりの投稿! タイトル変更と近況報告など

2014年の3月頃からほどんと更新が滞っています^^;

それでも、久々にBloggerの管理画面を覗いてみると、
未だに毎日このブログを訪れてくださる方、
テストスクリプトを起動してくださる方が一定数いらっしゃり、
細々とでも更新していきたいな~~~、と思う次第です。



2016年9月に「Google Apps」から「G Suite」に名称変更されましたね!
私は、随分と長いコト「G Suite」を「ジースーツ」と呼んでおりました。

正式には、「ジースイート」。スイートルームのスイートだそうです。

(Google Apps Scriptは、変わらず「Google Apps Script」のようですね。)


これを機に(?)私もブログタイトルを変更いたしました。


(旧) non-IT女子はGoogle Apps Scriptを使いこなせるようになるか?

                ↓

(新) non-IT女子はG Suiteを使い倒せるようになるか?

   
ここのところScriptの勉強は滞っておりますが、代わりにG Suite全般は
色々と試行錯誤しています!

Scriptに限らず、Googleサービス全般で個人的に感激した使い方や発見などを
細々と書きたいな~と思います。


ここ数年ブログは更新していませんでしたが、Googleへの一途な愛は相変わらずです♥



2013年11月: ふらふら個人で活動していましたが、ある野望!?(※1)のために法人設立。

2014年7月 : Google Atmosphere 2014 
         「クイズ 1000 人に聞きました。Apps ユーザー会メンバーのあるあるトーク!」に登壇!

         ↓そのときの様子(画像あり)↓


2015年8月  : 駆け込みギリギリで(※2)Googleの正規販売パートナーに登録!
                    ↓          ↓        ↓
             
                 (2015年8月 ~ 現時点)

2017年2月 : Googleの公認資格、 G Suite 認定管理者試験に合格!
                    ↓          ↓        ↓


※1 ある野望とは!? 
    ・・・・正規パートナーになるための条件の一つに、「法人設立後 1年以上経過」があり、
       パートナーバッヂ欲しさに、えいやっ!!と(笑)

※2 駆け込みギリギリとは!?
    ・・・・2015年8月以降、パートナー契約の条件が、「顧客数25アカウント」⇒「100アカウント!!」に変更されることになり、慌てて7月中に申請したのです。
    



ご自宅でお教室やサロンを開講されている女性向けに、
G Suiteをベースにした予約管理システムや、Webサイト制作などをお手伝いしています。

 ~サロン・ご自宅教室の裏方作業をご支援する ChistematiCシステマティーク~


それと、Googleサービスとは関係ありませんが、メール一斉配信サービスもご提供しています♪
もしメルマガをご検討の方は、是非m(。。)m

 ~メール配信システム ChistematiCメール配信~

※思いっきり女性向けのHPですが、職種・規模問いません♪




このブログや交流会をきっかけにお会いした頼もしい方々に、
私の書いた拙いスクリプトを手直ししてくださったり、アドバイスをいただいたり、
大変お世話になっていますm(。。)m この場を借りて改めて感謝申し上げます。



近況報告でした♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿