このブログを検索

2013年8月9日金曜日

【参考文献】GAS関連情報まとめ ~#2~

■さんとり~祭り♪

  前回の続きで、GAS関連サイトを振り返っていたらば、

    ”さんとり~”こと"soundtricker"さん

  の記事がたっくさんあったので、別出ししてみました(●´艸`)

  Google Appsユーザー会のメンバーズトークや、
  GASのお勉強会である"TokyoGAS"などでいつもお会いする方なのですが、
  この人めちゃくちゃすごい人!!寝ながらでも多分GAS書けるレベル!!

  すごすぎてたまに(いや、頻繁に!?)何語を話しているのか分からなくなるのが、
  玉に(ノд`@)...笑

  そして、自他ともに認めるGAS中毒者です( ̄∀ ̄)

  (※超余談ですが、先日さんとり~さんが私より年下だった!!という衝撃の事実発覚。
    今期最大の驚きw(゚ロ゚)w・・・そしてショック( ◢д◣)な出来事でした)


■参考サイト

  さんとりーさんの主な活動場所は、以下の2個所と"Google+"のようですね。

     【qiita】  : プログラマのための情報共有サービス
     【github】 : プログラムコードのコピペOK共有サービス
 

  以下、それぞれの記事の一覧が載っているリンクを貼っておきます。

 【qiita】
 http://qiita.com/tags/GoogleAppsScript


  こんな記事や、あんな記事が色々・・・・。さんとりーさん以外の方の記事もありますよ!

  (以下、一部抜粋)
   ●Google Apps Scriptのプロジェクトのコードを外部からダウンロード/アップロード(アップロード編)

   ●Google Apps ScriptからCloud DatastoreのJSON APIにアクセスする

   ●GASの怖い話と対策となんか

   ●5分で始めるGoogle Apps Script


 【github】
 https://gist.github.com/soundTricker


  こっちにはコピペで使えるサンプルスクリプトが・・・。
  (でも、実は私のレベルが低すぎて、どうやって使ったらいいのか分からず・・・)

   ●formの作成

   GASでGASのコードをダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿