このブログを検索

2013年5月2日木曜日

【番外編】TokyoGASで知った素敵な活動★

■GASは全く関係ないでっすー

   完全なる番外編ですが、TokyoGASでご一緒でした方が、
   素敵&面白い活動をされていましたので2つ紹介させてください♪


■見えない障害バッジ

   「目に見えない障害を持っている方々がいることを知ってもらおう♪」という啓蒙活動。
   その一環で「見えない障害バッジ」というものがあるんだそうです。

   恥ずかしながら、わたし初めて知りました^^;   これが可愛い~のです。奉仕精神抜きにしてもほしくなっちゃいます。
   数量が限られているみたいで今は売切ですが、幾つかまとめてGETしようと思いまーす♪♪


   http://watashinofukushi.com/?page_id=44


■BIG ISSUE勝手に応援プロジェクト

   BIG ISSUE勝手に応援プロジェクト”ビッグイシュートレイン”!

   なんでも、
      ビッグイシューを買って、同じ電車に乗って知らん顔して読もう!
      そしたら、その電車に乗り合った一般のお客さんも

      「え、なんか超売れてる雑誌?自分も読もう!」って思うんじゃないか!??
   というイベントだそうです。

   アイディアがおもしろい♪シンプルだけどいいね~~。

   http://bigissuetrain.com/big-issue-train-とは/

0 件のコメント:

コメントを投稿