このブログを検索

2013年3月12日火曜日

【閑話休題】プチ発表

ごぶさたです。・∀・)ノ゛

2/8にブログを更新して以来、早くも1ヶ月以上経ってしましました(**);
一応生きてます(笑)

そして、GASをマスターせぬまま挫折している訳でもありません(笑)


そう、ただ今新たな一大プロジェクト始動中!!なのですO(≧∇≦)O
                 (↑これがプチ発表)

2/27(水)に開催されたGoogle Appsユーザー会メンバーズトーク@東京にも
参加してきましたので、その内容もUPせねば!と思いつつ、、、

【 本業=mama 、 副業=non-IT 】なもので、シングルタスクを
ちんたらちんたらしかできず・・・


そんなこんなで、GASのお役立ち情報をUPしたいという気持ちとは裏腹に、
しばしつぶやきやぼやきをたま~に書き込むブログになるかもしれないことを
先にお詫びします。。。(。・人・`。))ゴメンネ

そんな感じですが、これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。



2 件のコメント:

  1. libro管理人です。ご無沙汰してます。

    ご存知かどうかわかりませんが……、この春のGoogle大掃除で、Google Apps ScriptのGUI Builderが廃止されるようです。今後、GUIはすべてコードを書いて作成することになるようです。(ま、もともとみんなそうしてたと思いますが)

    またコンポーネント関係でも、Hyperlink, InlineHyperlink, LayoutPanel, RichTextArea, SuggestBoxの5つが消えます。そのあたりを利用しているスクリプトは、おそらく書き換えが必要となるかもしれません。ご注意を。

    返信削除
    返信
    1. 掌田さま

      ご無沙汰しております。
      いつもWebサイトを覗いて学習させて頂いています。
      (最近やっと中級の内容に入ってきました^^)

      GUIビルダー等が廃止される件、全く存じ上げませんでした!
      教えて頂き有難うございます。
      個人的にはGUIビルダーを大いに活用しており、今後の更なる改善を期待していましたので、とても残念です。。。。。

      公開しているスクリプトも、少しずつ書き換えして参ります!
      今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

      削除