このブログを検索

2013年1月7日月曜日

【閑話休題】本年もよろしくお願いします。

■ご挨拶

   大変遅ればせながら、あけましておめでとうございますアケ(*∪∀∪*)オメ!!
   本年もどうぞよろしくお願いします~~。
  
   今日からお仕事始めという方が大半でしょうか(o´-`)o
   わたしも、気持ちの上で【お仕事始め】ということにして、切り替えたいと思います。
   (放っておくと年中お正月になってしまいがちですのでil||li(A´・ω・))
   

   
   ・・・
   と、気合を入れておいてなんですが、
   恐らく今月中はほぼブログ更新できない予定です(。・人・`。)

   実は、先日参加したユーザー会にて、ある会社の方から

     「一緒にGoogle Apps Scriptの入門テキストを作りましょう」

   とお声掛け頂き、今月いっぱいでその作業を請け負うことになったのです~~♪  

   主婦には嬉しい在宅アルバイトGETです♪♪お小遣い稼ぐぞーーー。


■詳細はいずれまた

   テキストの内容は、テキスト完成後にブログでも公開してOKとのことなので、
   今月末以降にでも、少しずつここに内容をアップしていく予定です~~。
   
   テキストに載せるサンプルスクリプトを見せて頂いたのですが、
   初めての構文がいろいろ使われていて、non-IT女子は学ぶことが多いです。
     (お金頂いてお勉強できるなんて、なんと美味しい話v( ̄∇ ̄)ウフ


そんなこんなで、これからもどうぞよろしくお願いします~~~★




2 件のコメント:

  1. 昨年のユーザー会で向かいにおりました者です。
    たまにこちらのブログ参考にさせていただいております。
    私もかなりのnon-ITぶりですので,入門テキストの件は楽しみにしています。がんばってください★

    返信削除
    返信
    1. わぁ~、嬉しいコメント有難うございます!
      ユーザー会ではお話できてうれしかったです~~。
      希少なnon-IT女子同士、是非GASを盛り上げていきましょうね♪♪

      削除