このブログを検索

2012年11月6日火曜日

【閑話休題】 重要タスクを請負ってしまった!

■オンラインショッピングサイトを作ることに

   ここのところ、ずっと閑話休題ばかりですね(ーー;)
   ま、気にしない。


   ところで!
   「GASを勉強してるんだ~~」とぽろっと知人に話したところ、
 

     簡単なオンラインショッピングができるサイトを作ってほしい

 
   という話になってしまいました(*o*)!

   話を聞くと、

     ・ 1種類 or 2種類の商品のみを扱う
     ・ 決済機能は不要
     ・ 商品紹介と注文フォームのみでOK
     ・ 期限は特になし

   ということでしたので、「これなら出来るかも!?」と引き受けてみました~♪


   そんな訳で、これからはもともとの【自伝サイト】の構築に加えて、
   【オンラインショッピング用サイト】の構築についても、このブログのネタにして
   いこうと思います☆


■ドメイン取ったり


   で、昨日は早速頼まれたサイトを作るために、Google Apps【無償版】のアカウントを
   作成したり、ドメインを取ったりしていました♪

   前回ここの過程はブログに載せていなかったので、プリントスクリーンを取ろうと
   思っていたのに、忘れてしまいました・・・・・。
   

今日はここまで★



   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿