このブログを検索

2012年10月2日火曜日

【閑話休題】パソコン買いました♪

■ぼろPCよ、さらば

   今日は、全くGoogle Apps Scriptと関係ない話ですみません(汗)

   ここのところ、私が使っているメインPCの調子がひじょーーーーに悪くて、
   ちょっと作業する→固まる→その間、別のPCで他の作業→動き出すの繰り返し。
   ただでさえ、babyの機嫌がいい時にしか自分の時間がないという制限付きなのに、
   その貴重な時間までもPCの機嫌に左右されるという状況でした。

   で、夫に「PCの動きが悪すぎるからなんとかして~~~(ノД`)・゜・。」と泣きついて、
   どれどれ、と夫がPCをいじること10分後。。。。。。

   「こんなボロPC捨てだ、捨て!能率が悪すぎる!!」と半ギレに(笑)

   と、言う事でひっさびさにPCを新しく買う事になりました~~~(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


■買ったのはコレ

   夫婦ともにあまりPCに詳しくないのですが、価格.comで色々リサーチ。

   以下の条件で幾つかのPCを比較検討しました。

      ・予算10万円以下
      ・A4以上
      ・メモリ 8GB
      ・HDD 750GB以上
      ・CPU 4コア 
        (↑コアとかよくわかっていないですが、多い方がいいに違いない!というww)

    で、以下のPCに決めました♪♪
   
    【NEC LaVie L LL750HS (2012年夏モデル)クリスタルゴールド】
    http://121ware.com/lavie/l/


   何が決め手かというと、、、、、

   見た目O(≧∇≦)Oうふ
 
   クリスタルゴールドというか、シャンパンゴールド好きなんですよね~~♪
   お洋服もこの色系が多いかも♪♪


■首をなが~く待つ

   は~や~く届かないかな~~♪
   きっと、新しいPCになったら4倍くらい能率あがっちゃったりして!?
   あ、でもユーザーの頭のスペックが頭打ちして、大して変わらない・・・?

   とにかく、楽しみです~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

0 件のコメント:

コメントを投稿