このブログを検索

2012年8月25日土曜日

【閑話休題】構築中のGoogleサイトを公開します!

■百聞(文)は一見にしかず

   今まで、Google Apps Scriptでの奮闘過程を、プリントスクリーンした画像をペタペタ
   貼り付けることで説明してきました。

   ですが、もし私なら、実際にどういう画面表示&動作をするのか確かめたい!と
   思うのではないかと。ひょっとすると、今後そのように思ってくださる方もいらっしゃる
   かもしれないのではないかと。

   そこで、百聞は一見にしかず、いえ、この場合は、百文は一見にしかず!でしょうか。
   ということで、リアルタイムに構築中のGoogleサイトを公開しようと思います。


■URLはこちら

   ご興味のある方は、下記にアクセスしてみてください。

              https://sites.google.com/a/mypleis.com/gas_mypleis/



   Google Apps Scriptを使っていじっているのは、主に「自伝を書く」というページに
   なります。

   フォームに適当にテスト入力して頂いても構いません~。
   (但し、定期的に削除してしまうと思いますが・・・・)


■留意点

   リアルタイムに毎日いじっていますので、アクセスするタイミングによっては、
   ブログに載せている状態と少し異なる可能性もあります。

   また、自分のアカウント以外のGoogleアカウントで動作テストをしていないため、
   想定の動きをしない可能性があります。
   その際は、その旨ご指摘頂ければ、大変ありがたいです。


今日はここまで。